マネージャー思いやりは千葉県松戸市六高台にある居宅介護支援事業所です。

ケアマネジャーが居宅介護支援(介護をともなう自宅での生活を総合的に支援する介護計画の作成)に関するあらゆるご相談に応じています。

介護認定申請代行、ご利用者様に合ったプランの作成、各事業所、主治医との連絡と調整をおまかせください。

ご相談は、お電話でも、当事業所に直接お越しいただいても結構です。

こちらからご自宅へも訪問します。

主任介護支援専門員 原田信子

人と人の出会いを大切に、感謝の気持ちを忘れずに、リスタートをサポートさせていただきます

看護師 主任介護支援専門員
管理者 原田信子

介護・生活相談

自宅で療養していく中での介護の方法や様々な不安、心配、悩み事のご相談に応じます。

相談の一例
母が退院後に食事や排せつの介護が必要になりました。家族が居ない日中のみヘルパーさんを利用したいです。
⇒お昼ご飯の時間に伺い食事の介助と排せつを見てもらえるようにご紹介します。
体力や筋力が落ちてきて転倒することが増えてきました。玄関やトイレなどに手すりを付けたり歩行器を借りたいです。
⇒住宅改修工事を手配したり、その人に合った福祉用具をレンタル出来るよう福祉用具業者をご紹介します。
父が家に引きこもりがちになっているので、デイサービスに通って欲しいと考えています。
⇒ご本人の趣味を伺い、やりたい事に合ったデイサービスをご提案します。
母が病気がちになってきたので、看護師さんに来てもらって体調について相談したい。
⇒病気に応じて訪問看護ステーションをご紹介します。
自宅でのお風呂で入浴が困難になってきたので、受けられるサービスがあるか知りたい。
⇒安心してご自宅でお風呂に入っていただけるような訪問入浴のサービスがあります。寝ながら入るバスタブをお持ちの事業所もありますのでご紹介いたします。
骨折してしまってもう一度歩けるようになりたいので、リハビリをしたい。
⇒お外でリハビリを受けたい方にはデイケアを、自宅でご希望される方には訪問リハビリをご提案いたします。
一人で暮らしていて掃除や買い物、洗濯やゴミ出しに行けなくなってきたので手伝ってもらいたい。
⇒お話しながら一緒にお買い物や家事のお手伝いができるようにご提案いたします。(週2回程度)
父は最近物忘れが多くなってきて心配です。
⇒認知症予防のためにデイサービスや、認知症カフェ(認知症状をお持ちのご家族が交流できる場)をご紹介します。

介護保険・福祉相談

ご相談を受け、ご利用者様に合った介護保険・福祉サービスを提示・ご案内し、サービスの利用申請のお手伝いをします。

また、ご自宅での生活を維持するために必要な住宅改修、福祉用具・介護用具のご紹介やアドバイスをします。

●たとえば…
「段差の解消」「手すりの取り付け」「介護ベッドや車椅子の使い方」など。必要に応じて「訪問介護」「訪問看護」の案内もしています。

初めて介護サービスを利用される方は市役所に申請が必要となります。お気軽にご相談ください。

相談ください
段差の解消
手すりの取り付け
車椅子

利用時間と料金

平日(月〜土曜日)午前9時00分〜午後5時30分

※日曜日・祝日および年末年始(12月30日〜1月3日)は休み。

相談は無料です。

要介護の方でケアプランを作成し支援させていただく場合も、介護保険からマネージャー思いやりに給付されますので、利用者様の自己負担はありません。

サービスエリア

松戸市、流山市、鎌ヶ谷市、船橋市、柏市、市川市

マネージャー思いやり問い合わせ先

ケアマネジャー募集中!

マネージャー思いやりでは一緒に働くケアマネジャーを募集しています。お気軽にお問い合わせください。
採用情報はこちら