マネージャー思いやり

居宅介護支援(介護をともなう自宅での生活を総合的に支援する介護計画の作成)に関するあらゆるご相談に応じています。
介護認定申請代行、ご利用者様に合ったプランの作成、各事業所、主治医との連絡と調整をおまかせください。
ご相談は、お電話でも、当事業所に直接お越しいただいても結構です。
こちらからご自宅へも訪問します。

 
主任介護支援専門員 原田信子

人と人の出会いを大切に、感謝の気持ちを忘れずに、リスタートをサポートさせていただきます

管理者 原田信子



介護・生活相談

自宅で療養していく中での介護の方法や様々な不安、心配、悩み事のご相談に応じます。

保険・福祉相談

ご相談を受け、ご利用者様に合った保険・福祉サービスを提示・ご案内し、サービスの利用申請のお手伝いをします。また、ご自宅での生活を維持するために必要な住宅改修、福祉用具・介護用具のご紹介やアドバイスをします。
(たとえば、段差の解消、手すりの取り付け、介護ベッドや車椅子の使い方など)

>>> 利用時間と料金

  利用時間
平日(月〜土曜日)午前9時00分〜午後5時30分
※日曜日・祝日および年末年始(12月30日〜1月3日)は休み。
  利用料金

相談は無料です。
要介護の方でケアプランを作成し支援させていただく場合も、介護保険からマネージャー思いやりに給付されますので、利用者様の自己負担はありません。

>>> サービスエリア

  松戸市、流山市、鎌ヶ谷市、船橋市、柏市、市川市

マネージャー思いやり問い合わせ先

ケアマネージャー募集中! 詳しくはこちらから